ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-01-27から1日間の記事一覧

応援

東電の電気料金値上げに対して、東京都の副知事(別に選挙で選ばれたわけではなくて、不良小説家知事が勝手に連れてきたこれも作家である)、猪瀬直樹が猛烈に反発!とテレビのワイドショーでやっている。こんなにたくさんの資産を持っているってのに、それ…

野菜あんかけ

昨日の夜中にテレビをつけたら夜中の定番番組(といってもいいかな)「ラーメン」番組をやっていた。どうしてあんな時間帯にやるんだろうかといえば、小腹がすいてきている時で、とても強く印象に残るからなんだろうけれど、なんでこんなに次々にラーメン店…

モルモン教

もちろんウィッキペディアなんかで検索すれば直ぐさまモルモン教自体がキリスト教の姿をとっているように見えるけれどキリスト教とは殆ど相容れない白人至上主義的人種差別新興宗教であることがよくわかる。しかし、そこまで調べる気もないし、調べる環境に…

時代の進捗

今やあっという間に技術が進歩して、私のような古い人間は目の前をさっと通り過ぎるデヴァイスに振り回されているうちにもう次のデヴァイスがやってきて、あれあれといっているうちにそれすら通り過ぎていく。今から考えてみたらパームトップといわれるデヴ…