ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-01-31から1日間の記事一覧

2012年01月30日のツイート

@nsw2072: 有名な話ですね。@vagabond60 当時の「チッソ」の社長は皇太子の奥さんの祖父2012-01-30 23:07:22 via Echofon to @vagabond60 @nsw2072: お寺さんから戴いた日めくりカレンダーの30日のところには「墓参り、みんなの優しい顔」と書いているのは良…

原子力村会員

原子力学会・シニアネットワーク(こちら)として昨年12月28日のNHK放送番組「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」に対して抗議をした人たちの名前。 これがいわゆる「原子力村」の住民だといわれているそうだ。 このような一般視聴者に放射線の恐怖のみを煽るよ…

神保町へ

今日は新宿がお休みの日。しかし、このまま外に出ないでいるのもなんだからと、保阪正康のかつての著作を探しに神保町へ出掛ける。どうせ神保町に行くのであれば、この季節はキッチン・ジロー南神保町店に寄って牡蛎フライを食べたいと思った。そっちの方が…

奇遇

私が卒業した高校は品川区にあって、原則的には当時の都立第一学区ってのは千代田区、港区、品川区、大田区だったから、クラスメイトは概ねその四区の出身者である。われわれが卒業したあとに学校群というのが導入されて、何が何だか私にはわからなくなった…