ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-02-20から1日間の記事一覧

積み残し

日々の生活はとにかく積み残しの連続で、私の生活には読み残しの本もいくらでもあるし、書き残したエピソードもたくさんあるし、整理し残したままの資料もいやというほどあるし、連絡を取るべきだなと思う人もいくらもそのままにしてしまっているし、自分の…

雑感

ところで週刊東洋経済の泥酔した編集長を痴漢現行犯で「取り押さえた」とされている男性乗客ってどんな人なんだろう? 米国のESPNが電子版でNY KnicksのJeremy LinがHornets戦で何回もターンオーバーされてしまったことを批判する記事の中で中国人に対する差…

大学の入試

朝日新聞電子版、無料記事にこんなことが書かれている。(朝日新聞は電子版の本文全部は購読していないと読めない。) 都教委、早大受験者数調査 入試で「君が代」義務化出題 早稲田大学(東京都)法学部が15日に実施した入試の問題文で日の丸・君が代をめぐ…

今日はたくさんあった

光殺人事件の犯人の最高裁判決がでて死刑が確定した。途端に犯人の実名が明かされたが、それでも匿名扱いを続けるという新聞社が何社かある。あんまり意味があるとは思えないけれど、各社で足並みが揃わないというのが自然で良い。私は簡単にいっちゃうと、…