ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-03-16から1日間の記事一覧

今週のお題「この春、○○はじめます!」

えーっと、はっきりいって春が来たからといって始めることは・・・多分ない。しかし、ここのところ明確にこれまでと異なる動きをし始めているということはある。それは何かというと、今まで放りっぱなしにしてもう追従するのを止めていたネットの最新機構の…

残念ながら

この一年間を振り返ると、残念ながらわが国はとてもいい加減に構成され、とてもいい加減に運営されているんだなぁという感慨に耽るしかないということになりそうだ。 福島第一原子力発電所で電源が総べて落ちてしまい、次々に炉が爆発して核燃料むき出し状態…

みえみえなのに

とても単純な疑問。 政権が交代した時の選挙で、民主党は初めてマニフェストという言葉を一般国民に知らしめるほどの選挙戦を展開した。その中身は大いに自民党・公明というの連立政権がとってきた政策をは明らかに違う、本来的な価値観に基づいたものだった…

なんでも利権

島田市の桜井勝郎市長の息子が産廃会社の社長だというのは本当なんだろうか。そうなんだとしたらとんでもない話。 2001年の市長初当選前まで桜井資源株式会社の代表取締役と島田鉄工協同組合副理事長を務めていたといわれていて、桜井資源株式会社は産業廃棄…