ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-04-05から1日間の記事一覧

死にたくない

つい先日までは、もういつ死んでもいいやと思っていたんだけれど、ここのところに来て何となく方向性が変わってきた。それはなんでなのかというと、ひょっとしてここまで来ると世の中の技術が思いもよらないほどの進度でどんどん変わっていくのではないだろ…

「考える人」

考える人 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/04/04メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 新潮社の季刊雑誌。新潮社は週刊誌や新書でとっても偏った記事を書くので大嫌いなんだけれど、この雑誌にはここの…

ファイターズ

北海道ファイターズに今年もまだ多田野数人の名前が残っていることを知った。今年はもうだめだろうと、選手名鑑を見もしなかったのだけれど、昨日ちょっとしたきっかけでHPを見るチャンスがあって背番号65番で残っていることを知った。まだ使ってもらえてい…

責任をとれ

確かどこかで、官僚というものは身分が保障されていて、彼が過去に担当した案件が担当者たちの不見識によって間違いだったとわかった時でも責任をとらなくて良いのだ、と聞いたような気がする。 たとえば介護保険制度の要介護認定の仕組みが間違っていたもの…