ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-05-08から1日間の記事一覧

2012年05月07日のツイート

@nsw2072: @misato267 舞台になったのはホーボーケンという街らしいです。そこの人たちはこの話をご存知だそうです。行っていませんけれど。それにしてもなにも日本語で書かなくても・・・。2012-05-07 16:48:51 via Echofon to @misato267 @nsw2072: @330co…

アール・ヌーボー

アントワープの中央駅からトラムで南にちょっと下ったあたりにアール・ヌーボー建築が軒並みずらずらと並んでいる地域がある。ウォータールー通りがその中心。ブリュッセルで有名な地域もそうなんだけれど、外から見てすぐにわかる家はそれ程多くなくて、ち…

つかめない

アントワープ中央駅の前は鉄道、地下鉄、トラム、プレトラム(地下から発着するトラム。中心から離れると地上に出る。)、バスが発着するものだから朝から人がワンワンしている。しかし、よく見ているとバスやトラムの駅周辺にはいわゆる移民というジャンル…

ずっと先か、すぐ先か

これまで日本は欧州、北米の国々の中でも、アジアの各国によっても、ある程度アジアをリードする立場であると認識されていたといって良いだろう。それを彼らが喜んでそうしていたか、しょうがないからそうしていたかは別としてである。 その証拠に多くの国で…