ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-06-05から1日間の記事一覧

2012年06月04日のツイート

@nsw2072: それでなくとも、どうせ小さい文字で書いてあって、読もうとしても面倒になってしまうという、生保の特約条件みたいな、書いてはおくけれど、読めないことを良いことに、という方式ですからね。@misato2672012-06-04 22:50:04 via Echofon to @mis…

フレンチ・レストラン

今までの人生の中で、いわゆる「フレンチ・レストラン」というところに入ったことがない。じゃ、フレンチ料理を食べたことがないのかというと、多分そうではなくて、多くの結婚披露パーティーでフレンチ料理が出されていたのかもしれない。だから、フレンチ…

生活保護

毎日テレビでは西成の生活保護受給者がどんな生活を送っているのかという放送を流し続けている。支給日に朝からワンカップを片手に「朝から3杯目や!」といい、そのままの足で街金に借金を返しに行って、すぐさままた借金しているという。4.7万円のいわゆる…

原子力村の住民はかなりいる

今、新聞テレビの中で尤も頑張っているのは東京新聞だというのは、誰が見る目にも正しい評価だろう。そう評価しないのは野田佳彦くらいだろうか。今日もこんなに書いている。 経済産業省原子力安全・保安院の広瀬研吉院長(当時)が2006年5月の昼食会で、原…