ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-06-08から1日間の記事一覧

2012年06月07日のツイート

@nsw2072: 駅には近寄らないでしょうねぇ。コンビニはやばそうでしょ?個人商店で調達かなぁ。@akimaru24 コンビ二には立ち寄りそうですね。2012-06-07 21:19:16 via Echofon to @akimaru24 @nsw2072: たった5歳しか違わない!それなのに、こっちはもうガタ…

オルガンCD - 欧州

概ねカトリック、あるいは英国国教会あたりの教会に行くと、大きなパイプオルガンが必ず入り口のすぐ上に備えてある。極端に大きな教会になると、横の早朝礼拝が行われるような袖に近いところにもう一つのオルガンがあって、祭壇近くにそのまた小さいオルガ…

死ぬほど嫌

元不良小説作家が小沢一郎と手を握るのは死ぬほど嫌だといったんだそうだ。一体誰かが彼に小沢一郎と手を握らないか、なんてことを言ったのだろうか。勝手にいやがっていればいいのではないだろうか。 ところで、その元不良小説作家が日本国憲法について「政…

説明

野田佳彦が大飯原発を再稼働させる必要性について今夕記者会見をやって説明するのだそうだ。その前に大飯原発は福島第一原発に比較してどこがどう安全性を高めているのか説明する必要があるのではないかという人がいて、それはその通りだと思う。 しかし、私…

抗議

脱原発を訴える福島県の女性らのグループが7日、関西電力大飯(おおい)原発3,4号機(福井県おおい町)の再稼働に向けた政府の動きに反対するため、首相官邸前の歩道に横たわる「ダイイン」で抗議した。 この日は午後2時すぎから福島県や東京都などの女性約7…

野田会見

野田佳彦の記者会見は全国隅々に放送を届けることのできるNHKが生中継をテレビとラジオで行った。野田は何を言うのかは大体わかってはいたものの、職場がなくなる、不便になる、暮らしにくくなるのだから、大飯の原発を再稼働させるんだと言い切った。 しか…