ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-06から1日間の記事一覧

2012年07月05日のツイート

@nsw2072: 第五福竜丸が被爆したときに全部で800隻ほどの船が被爆しているが、ほとんど報じられていない。URL2012-07-05 23:58:23 via Echofon @nsw2072: やっぱりね。読売、産経はこう受け取るだろうと思ったわ。URL2012-07-05 22:57:20 via Echofon @nsw20…

わが猫

最近、うちの猫は自分がつまらないとき、あるいは遊びたいときに、飼い主たるうちの娘のそばに行って佇み、なんということなく「ミヤァ」と声を掛けている。まるで「あのさぁ」とか「ねぇ」とかいっている様に見える。だからといってなにか非常に欲望してい…

和風総本家

いわずとしれたテレビ大阪制作の番組。地井武男、萬田久子、東貴博とゲスト回答者がテレビ東京のアナウンサー増田和也の司会で答えを探るクイズ形式番組。柴犬の子犬もさることながら、くせ者回答者をずばずばと仕切る増田の小気味よいのりが楽しい。 昨日の…

教育委員会

いじめた側にも人権…「自殺練習」真偽確認せず 大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題で、市教委が加害者とされる同級生らに対して…

特徴的

若い頃はどうして自分は特徴的な人間として生まれてこなかったのかと随分つまらないと思っていたものだった。例えば小学校のクラスにいた佐藤君の様に妙にハーモニカが上手いとか、幼なじみの重ちゃんの様に小学生のくせにカーブが投げられるとか、中学の時…

中学2年生

昨年10月に大津市の中学2年生が飛び降り自死した事件では市の教育委員会はいじめの事実があったことを認識しているとはいっておらず、その上「いじめと自死との因果関係を確認できない」としている。 今やネット上では大騒ぎになっていていじめたとされてい…