ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-09から1日間の記事一覧

2012年08月08日のツイート

@nsw2072: これで自・公・民が完璧に霞ヶ関の傀儡であることが明白に。つまり、某大国の傀儡。1945年9月2日に降伏して以来ずっと続く傀儡。そろそろ独立しようよ。2012-08-08 23:42:00 via Echofon @nsw2072: オリンピックの合間に談合か。自民党はこれで政…

懸念があるどころじゃない

認知症の入院「半数は2カ月で退院」 厚労省が通知へ 日経新聞電子版2012/8/9 0:59 急増している認知症患者の長期入院を改善するため、厚生労働省は8日までに、「新たな入院患者の半数は2カ月以内に退院する」ことを目標に医療態勢を整備するよう、都道府県…

大混雑

上野の東京都美術館で開催中の「マウリッツハイス美術館展」の入場者が2012年8月7日で34日目にして30万人を超えたそうである。つまり一日一万人近くの人があの真珠の耳飾りを見に行ったということだ。 すごいなぁ、日本人っていうのは。 入場料が平均して100…

週刊誌のバックナンバー

1年や2年も昔の週刊誌のバックナンバーを紙媒体はもう在庫がないのはそりゃそうだろうなとは思うけれど、週刊朝日が電子版を未だにそのままの価格で売っているのには驚いたな。そんなのもうとっくにフリーに公開されているんだとばかり思っていたのだよ。 そ…

毎日新聞は自分がバカだと認めた

「何も決められない政治」に再び戻る危機はどうにか回避された。自民党が強硬路線の矛を収めたことを、まずは歓迎したい。 消費増税法案などをめぐる国会の混迷が続く中、野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表による三党党首会談が8…

わけがわからん

小沢一郎の「国民の生活が第一」が離党して、自民と公明とあたかも同一政党のような動きをして、消費税増税に一致団結した民主党はもはやがたがたと成っているなぁと思っていたら、こんな事いっている奴がいた。こいつは一体いつから民主党にいたんだっけ?…

不信任案

内閣不信任案、与党などの反対多数で否決=衆議院本会議 [東京 9日 ロイター] 衆議院は9日夜の本会議で、「国民の生活が第一」など中小6野党が共同提出した内閣不信任案を与党などの反対多数で否決した。 自民党と公明党は8日の党首会談での合意を受けて採…

旨い鮨が食いたい。それもそれほど高くない値段で旨い鮨が食いたい。そんなうまい話はそんじょそこらに転がってはいないんだろう。旨い鮨は高い。安い鮨はそんなに旨くない。マグロの赤身が透けて極彩色の粉山葵が見えているような鮨は食いたくない。まるで…

22奪三振

高校野球は全く興味がないのでテレビも見ないのだけれど、NHKのニュースがいうには神奈川代表の桐光学園高の2年生投手、松井裕樹が愛媛の今治西高相手に22奪三振で7-0で完封勝ちをしたというのだ。これは新記録なんだという。 投球回数9回、打者31、投球数13…