ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-15から1日間の記事一覧

2012年08月14日のツイート

@nsw2072: また蒸し暑くなってきたような気がする。シャワーを浴びてこよう。2012-08-14 23:23:38 via Echofon @nsw2072: あの戦争を体験した世代がいなくなったあとは、ただ単なる感情論しか残らなくなるんだろうなぁ。足を踏まれた方はいつまでも覚えてい…

夏の海

夏に海へ遊びに行かなくなってもうどれくらいの年数が経つのだろうか。多分この15-6年の間には一度も行っていない。小学校5年の夏休みはほぼ毎日海に出かけて泳いでいたから、あの30数日間でその後の人生の海に出かける分をすべて消化したんじゃないだろうか…

CBS 60minutes

毎週日曜日に放送されるこの番組は放送が終わるとすぐさまネット上でコマーシャルなしで公開され、なおかつそのテキストも公開されるので、多少ヒヤリングが上手く行かなくても文字を追いかけていることによってかろうじて大要を理解することができ、はなは…

降参

連合国軍に「無条件で降参しました」と宣言してからこれで67年が経った。しかし、この日をもって正式な敗戦となったわけではなくて、正式には東京湾にわざわざ持ってきた戦艦ミズリーの上で重光葵が片足を引きずりながらシルクハットを脱いで降伏文書に調印…

テロ

大津市の教育長、ハンマーで殴られる 大津市の教育長をハンマーで殴ったとして自称さいたま市の男子大学生を滋賀県警が現行犯逮捕。 2012/08/15 10:02 【共同通信】 これはテロである。大津市教育長というひとは先の自殺した中学生のいじめ事件に関して「必…