ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-19から1日間の記事一覧

2012年08月18日のツイート

@nsw2072: 自分の国をあくまでも正当化するって行為は人前では相当気持ちよいんだろうな、相手が反論しにくいだろうから。不利なことは全部知らない振りしてやりゃいいんだから。2012-08-18 23:56:29 via Echofon @nsw2072: なんでお盆休みにみんな一斉に休…

ビルマ

ビルマって書くと聡明な ATOKさんは「国名変更→ミャンマ」なんて表示を出して、あたかも今のビルマを仕切っている軍事政権の片棒を担いでいるかのごとしである。片棒を担いでいるのはATOKだけじゃない。市場主義経済(共産主義経済システムが崩壊して以来資…

石破

今回の尖閣諸島への香港無頼の上陸に関して自民党で昔防衛大臣をやった、軍隊お宅の石破茂がテレビで息巻いている。 彼がいっていることを聞いていると、自民党という政党が如何に自分が政権を握っていたときに、なにもしてこなかったことを全く顧みることな…

圧力なの?

毎日放送の「たね蒔きジャーナル」という番組が終わるという話が流れている。この番組は3.11以降、粘り強く東電、政府の対応を批判的に捉えて、京大の小出裕章氏の見解を継続的に伝える番組として非常に貴重だった。この番組の終了はエスタブリッシュメント…

はてなの広告

ちょっとビルマに関連したことを書いたら、はてなについてくる広告がこんな具合で、如何にみんながビルマが外資に開放されるのを待っていたかがよくわかるなり。 ミャンマーへビジネス投資ならアジア最後のフロンティア、ミャンマーへ最短6日、低価格で法人…

知らさない

若い人たちの就業率はかなり低いんじゃないかと思う。その上、かつては許されなかった派遣なんて働かせ方が大手を振ってまかり通っている。これは一体何を意味するのかというと、若者から企業が搾取していると云うことに他ならない。外国に安い労働力がある…