ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-08-23から1日間の記事一覧

2012年08月22日のツイート

@nsw2072: 僕も残念です。次回は違うところに押しかけようかなぁ。@fretty_strings2012-08-22 20:46:08 via Echofon to @fretty_strings @nsw2072: ロシアでそんなものを使うんですかね?日本に売る?いずれにしても、ろくなことにはならない!@piypiygusa …

Tea For Two

まぁ、昔からおなじみの歌で、ドリス・デイなんかも唄っているんだけれど、この歌にはヴァースがついている。普通の人はこの種の歌の前触れっていうか、おなじみのメロディーが出てくる前にごにょごにょついているヴァースってものをあんまり聞くチャンスが…

保阪正康

今日の保阪のレクチャーが中止になった。どうも体調が悪いらしい。今月になってまだレクチャーが開かれていない。そういえば先月の末のレクチャーの時にも、体調が優れない旨の発言があった。一体どうしておられるのだろうか。気がかりだ。 氏のホームページ…

ルーマニア

ルーマニアで聖心女子大の学生が殺されて放置されていた事件というのがあった。彼女はルーマニアに日本語指導のインターンとして到着したばかりだったらしい。企業インターンという存在は私たちの様なロートルには耳新しいシステムで、知っているとしたら医…

驚愕

5年も前にラジオ深夜便で放送された、満州からの引き上げ女性の話をここに引用したことがあるのだけれど、今更これを取り上げて下さった方がおられて、驚いた。感謝。

Facebook

15時を過ぎて私のパソコン上ではfacebookが繋がらなくなった。どうやらすぐ傍で同じサイトにiPadでつなげたかららしい。この辺がよくわからない。