ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-06から1日間の記事一覧

2012年09月05日のツイート

@nsw2072: へぇ〜、そんなティケットがあるんでですか!?知りませんでした。ありがとうございます。@frypangsan2012-09-05 02:40:34 via Echofon to @frypangsan @nsw2072: 阪神の新井兄がNPBのコミッショナーになればいいじゃん!2012-09-05 00:16:23 via …

保阪正康

どうやら体調は戻ってきていないようで、来月からの講座は中止になったようだ。事態は深刻の度合いを深めているようだ。気がかりだ。

外出

昨日は久しぶりに外出。外出とはうまい言葉で「外に出る」と書いてある。これが今やなかなかできない。出る理由がない。家にいるとやることがどんどんある。といってもネットで検索してあれはどうだ、これはどうだという奴で、現場に足を運んでいない。これ…

南伸坊

鶴見俊輔が南伸坊を取り上げているのを見つけて、どういうことなのかと思っていたら、坪内祐三が『鶴見俊輔コレクション(1)「思想をつむぐ人たち」黒川創編』で、「私が執筆者となった頃、つまり最後の数年間の『思想の科学』の表紙をデザインしていたのは南…

気づきノート

夕方になって遠くでごろごろなるうちに大変に涼しい風が吹き始め、午後のあの夏真っ盛りが嘘のように涼しくなり申した。 その上、ポツポツと雨もやってきたものだから、辺り一面に雨脚の音が響き渡り、なんとも爽やかになる。これではいくら家の中だといって…

茶番って奴だね

自民党の代表選候補ってのがつらつら語られていて天下のNHKなんかはあたかも天下の一大事のようにニュースで取り上げておられるようだけれど、ろくなもんじゃない。 町村と安倍晋三が同席しているところが映っていたけれど、醜悪そのものだ。その後は石破と…