ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-18から1日間の記事一覧

2012年09月17日のツイート

@nsw2072: 子供服の市場が以前とは比べようがないくらい広がっている。みんな孫のためだったらいくらでも出す。どんなものでも買う。今子ども相手商売に出ない手はない。2012-09-17 12:01:21 via Echofon @nsw2072: 昨年は行かなかったのだけれど、ここ最近…

1000隻

中国の漁船が協尖閣諸島に集結すると、中国新聞テレビが報じたニュースを日本のテレビが報じている。しかし、今のところ中国の漁業監視船一隻の確認はされているものの、そのほかの確認はできていない。なんだかまるで真珠湾攻撃に向かう太平洋艦隊を報じて…

自分史というと

なんだか、その辺のマスコミが書いていることに簡単に洗脳されちゃっているみたいでいうのもなんだけれど、人間は不思議なことに歳をとると自分の行動の記録を残しておきたいなぁと思うらしくて、こんなブログなんてのもそのひとつに入るんだろうけれど、結…

手に入れた時には

同年齢の友達と話していて、あいつも逝っちまった、こいつもだ、という話題が出るような年頃になった。仲間内で年に1万円ずつでも積み立てて、最後のひとりになった奴がその積み立てを全部もらえるってことにしたら、みんなそれ狙いで長生きしようと努力する…