ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-20から1日間の記事一覧

2012年09月19日のツイート

@nsw2072: 自民党の総裁候補者5人が次々に立って民主党がなにもやらないとあげつらうのを聴いていると、「それまでずっとやらないで遊んでたのはおまえらじゃないのか!?」と思わず笑えてきてしまう。腹痛の安部君や検査入院の町村君が声を張り上げる度に「…

棚上げ

その種の本を読むと明快に尖閣諸島は日本の領土として機能してきたし、それを中国という国もそのままにしてきた。だから、揉める理由もないはずだった。 と、私は理解してきたし、日本の国民のほとんどがそう思っている。 周恩来も田中角栄と握手をした時に…

二重の虹

先輩から教えていただいて、オリジナルサイズの写真が見られるようにようやく設定を変更できた。この写真をクリックして「オリジナルサイズを表示」をクリックしていただくとオリジナルの大きな写真でご覧いただける。

コンセルト・ヘボウ・オーケストラ

6人の日本人プレイヤーを抱えるアムステルダムのコンセルト・ヘボウのオーケストラが来年の6月にパリのSalle Pleyelでコンサートを開くそうだ。で、その曲目なんだけれど、ドヴォルジャークの「新世界」はともかく、アメリカの現代作曲家、Peter Liebersonが…

気持ちよいんだろうね

私はこの国を愛する、なんとしても愛する、外から何をいわれようとこの国が正しい、他の国の奴らはバカで、劣るんだから、そんな奴らは無視して蹴散らかしてやるぞ、やるならやってやる、来るなら来てみろ!さぁつっこんでやる! こういう勢いのあることを大…

功を奏する

若い人を中心に、「国防」を語る人たち、場所がどんどん増えて行っているような気がする。戦争はこんりんざいしないぞ、軍隊は持たないぞといっていた人たちはもう歳をとりすぎたのだろうか。 この国を守るのはこの国の国民として当たり前だ、周りに今にも攻…

学習しない

民主党というもはや崩壊してしまった政党が運営していることになっている政府は2030年に向けて原発をゼロに持っていくような方針をとるような、とらないような、どうでも良いような、格好だけのようなそんな姿勢のようで、もう末期的な状況を呈している。ど…

これをどう捉えるか

こちらの記事は読む必要があると確信するが、多分、暴支膺懲論者は「破壊行為をしたことは事実だ!」と突っぱねたくなるのだろう。それはまさにあの戦争のきっかけと同じ土俵の上にいる。 その記事というのはこちら

年寄りの歯ぎしり

大阪維新が票を伸ばすのにはタイミングが肝要だろう。今やどんどん追い風が吹くから、どんどん扇動することになるんだろう。テレビも新聞も、総力を挙げて追い風ビュンビュンだ。 しかし、あそこの党員が大挙して国会にいっても、結局民主党政権と同じように…

広告

はてなも地に落ちてしまったらしくて、とんでもない広告を挟んでくる。いやなら金を払って広告が出ないようにしろってことだろうが、こんな程度の低い広告にまで手を染めるようになったのかと思うと、驚きだ。