ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-22から1日間の記事一覧

2012年09月21日のツイート

@nsw2072: 雷と豪雨になっちゃいました。2012-09-21 13:33:20 via Echofon

余計なお世話

テキストは怖い。 それまでテキストで意思を、あるいは感情を伝えることに慣れていない人だって、今では簡単に電子メール(そういえばもうこんな言い方をしないなぁ、ただ単にメールといったらこれを意味するようになってしまった)を書いて発信することがで…

圧勝

民主党の代表選は野田佳彦圧勝だった由。ま、ここで圧勝しようと、負けようとこの政権の将来はもはやないことは明確である。

集中

みんなが都会に集まってくる気持ちはわかるねぇ。だって便利だからね。どこへいくにも車なんて厄介者は要らないし、結構駅と駅の間で歩くからたまには運動になるし、なんたってちょっとなんかが欲しいと思ったらすっと買いにいける。イベントはわんさかとや…

またまたなんでそんな

なんでそんなブログみたいなものを書き続けているのかと、概ね同年齢以上の人たちが、唇の端にちょっと見下げた風なニュアンスを含んでいう。「なんでそんなばかげたことをしているんだ」という意味である。 「人に自分が食った飯なんて見せんなよ」「何時に…

国語世論調査

文化庁が実施しているこの調査は毎年行われているんだそうで、本来の意味と間違って理解されているイディオムが新聞等に取り上げられて、大体それで終わる。発表文を見たら、こんな調査もある。「気配りなどを表す言葉のうち,使うことがあると思う言い方は…