ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-05から1日間の記事一覧

2012年10月04日のツイート

@nsw2072: 黒田は初回に1点取られ、松坂は三者凡退。2012-10-04 08:25:14 via Echofon

懸案事項

ひとつようやく解決しそうで、先が見えてきた。人生について随分考える一件だったのだけれど、それ以上に世の中の仕組みの中で個人の存在というのは随分非力なものだということをとても強く感じる結果となった。組織に個人が立ち向かうというのはほとんど勝…

捕虜

一昨年から先の戦争中に日本軍の捕虜となって辛酸をなめた元豪州兵のみなさんを招聘し、外務大臣が皆さんにお会いして直接お詫びをするというプログラムが続いている。その度に一行と一般市民の交流集会というものがもたれている。実際には一般的な市民の関…

広告

はてなは無料のまんまで使っていると広告が入るようになっちまった。するとGoogle関連広告には実に品のないものが混ざってくるようになって、今日なんかは「Make a play with Asian Girls」なんてものだ。 なんだ、これは!はてなもついに貧すれば鈍するとい…

東京維新の会

口にするべき言葉を持たない。 橋下徹大阪市長の「日本維新の会」と連携し、9月に結成した都議会新会派「東京維新の会」(民主・自民を離党した3人で構成)は4日の都議会第3回定例会最終本会議で、現行の日本国憲法を無効とし、戦前の「大日本帝国憲法」の…