ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-22から1日間の記事一覧

2012年10月21日のツイート

@nsw2072: そうですかぁ。@taasan922012-10-21 23:57:17 via Echofon to @taasan92 @nsw2072: そんなに映画を作るってのは面白いんですかねぇ。だったらもっと面白い映画が出来ておかしくないのに。2012-10-21 23:15:31 via Echofon @nsw2072: ご同意、深謝…

閉鎖的

反中国、反韓国を主張する人たちがいうことがどんどん閉鎖的な話になっていく。外国人に対する社会保障は排除しろ、教育機関での受け入れをやめろ、果ては奨学金をやめろと、ついこの前までの「Japan As No.1」とか(ついこの前じゃない?私にはそう思える)…

「国民の生活が第一」党

こんな政党名が出現するとは思いもよらなかった。もちろん彼ら自身もそう思っていなかったのだろう。「そうだ、これを政党名にしちゃえばいいよ!」といったのは一体誰なんだろうか。長いものだからなの、言いにくいからなのか、それとも他の意図があるのか…

昼飯

中学高校は弁当だったから毎日お袋が作る弁当を新聞紙に包んで、ハンカチで包まれたものを手提げ鞄に入れて持っていく。当然横にして入れるんだから、良く煮物の汁がしみ出て、教科書にその匂いがついていた。 サラリーマンになったばっかりの工場勤めの頃は…

まだわかってない

岩手・花巻東高の大谷翔平投手が日本のプロ野球にいかず、直接大リーグを目指すと発表したことを受けて、様々な反応が伝えられているけれど、巨人の桃井恒和という球団社長は「プロ野球が空洞化する危機感を感じる」と今後続く可能性を懸念していたと時事通…