ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-27から1日間の記事一覧

2012年10月26日のツイート

@nsw2072: TBSのdigに聞き覚えのある声が出ていると思ったら斉藤貴男だった。毎度わかりやすい。2012-10-26 23:55:26 via Echofon @nsw2072: こんな状態でもまだ平気で福島原発からの放射能汚染の中で暮らしている人たちを放りっぱなしにして、中国をやっつ…

じいちゃん

うちでは「お店のじいちゃん」と呼ばれていたけれど、連れ合いのおやじは硯職人だった。私にとっては単なるパートナーの親だけれど、日がな石の粉だらけの仕事場で、傍らに冷や酒の入った茶碗を置いてひたすら「ごりごり」と石を削っていた。食堂に出てきて…

訂正されていないらしい

10月16日に沖縄で発生した米兵2名による集団強姦致傷事件について、NHKが同日のニュースで「性暴力による米兵の逮捕は1972以降7件目」との誤報を行い、その後、問題の文章を訂正・説明のないまま削除したことについて、アジア女性資料センターは本日、公開質…

朝練

クラブ活動じゃないんだけれど、うちのバンドの練習。昔は週末なんてガラガラだったスタジオなんだけれど、最近は週末が混んでいる。今日もロビーが満員で、その大半が私たちと同年齢、もしくはそれよりも上という状態で驚いた。 店のスタッフに聴くと、それ…