ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-05から1日間の記事一覧

2012年11月04日のツイート

@nsw2072: また今日も眠くてしょうがない。2012-11-04 20:50:26 via Echofon @nsw2072: お大事にして下さい。天気が良くても必ずしも良い場所ばかりではありませんしねぇ・・・。@jh8bss2012-11-04 09:52:55 via Echofon to @jh8bss @nsw2072: 今年のプロ野…

中退者なれど

この週末は学園祭真っ盛りで、都合11年通った学校でも二つのキャンパスが同時にやっていたし、ホンの一年間通った学校でも、そんな週末だと聞いていた。どちらかにいってみたいなぁと思っていたのだけれど、一年間しか行かなかった学校のクラスメイトが声を…

根拠がないが

若い人たちの悩みというのはとても広がっているのがいつの時代にもあり得るんだと思う。しかしだなぁ、どうも、雑駁な印象でしかないのだけれど、「疲れ切っちゃう」っていう人たちが広がっているような気配を感じるのだ。 これはもう気配という他はないのだ…

大学新設不認可その後

田中真紀子が三校の新設大学を不認可したことの余波が広がっている。なんたって田中真紀子は独善的だというレッテルをぺたぺた貼りまくりたいマスコミ界にとっては諸手を挙げて喜びたい格好の材料だもの。 秋田公立美術工芸短大(秋田市)の樋田豊次郎学長が…

東京都知事

また東京都は選挙をやらなきゃならん。金がまた余計に掛かる。あいつが放り出さなきゃ、この選挙にかかる費用は必要なかった。それでもあいつが都知事じゃならなくなるだけマシか、という考え方もある。 一部には安藤優子を押す動きがあるんだそうだ。あのフ…

断層

関西電力の大飯原発の断層が活断層か、そうでないのかの原子力規制委員会の調査チームによる調査が行われていて、きのうの評価会合での議論を各社が伝えている。NHKのニュースでも取り上げられていて、東洋大学の渡辺満久教授(変動地形学)は活断層であると…

ほっとするだ

この歳になって何がホッとするかというと、多くの同年齢の人たちが退職しつつあるという事実だ。今までは後ろめたかったものだから。らしくないっつえばそうだけれど。

どこかおかしい

昨日井の頭線の中で、若い男(30歳ちょっとかなぁ)が座席一人分に自分のバッグを置いて二人分を占拠して座ってたんだよ。「済みません、詰めてもらえませんか?」といったら、そいつはあろう事か、その荷物を膝の上に置くどころか半人分詰めただけだ。明ら…