ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-18から1日間の記事一覧

2012年11月17日のツイート

@nsw2072: 京橋の明治屋が建っている一角ってのは一体誰が再開発するの?2012-11-17 23:45:56 via Echofon @nsw2072: 銀座伊東屋のビルが建て直されると(いつ完成か知らないけれど)エスカレーターができちゃうらしい。あの狭い敷地にエスカレーターか・・…

BBC

昨日の夜、iTunesのラジオでWyomingのクラッシック局を聴いていたら、これがNPR系の放送局で、ニュースがなぜかBBCのニュース。ここでまさか「太陽の党」と「維新」の合併を聞くとは思わなかったけれど、第三極を「The Third Force」と表現するとは思わなか…

無神経

ツアーに加わると私とほぼ同年齢の人たちがたくさんいらして、ようやく手に入れたフリーな時間を楽しんでいる。我慢に我慢を重ねて人に使われる生活を耐え忍んできた来たのを発散させたい気持ちは良くわかる。 で、こういう人たちが私とほぼ同じようにカメラ…

年賀

今年ももう既に年賀葉書が売り出されている。それと時を一致させたように年賀欠礼の葉書が届き始めた。喪中につきという奴だ。ほとんどが同じ文章で、親御さんが何歳でなくなったと書かれているものがほとんどだ。 これまで40年近く年賀葉書だけをやりとりし…

餃子会

中野の友達のうちに行って餃子会だった。これをNGPと称する。何?といったらNakano Gyoza Partyだという。全員で6人だったので、大判のもちもちの皮を60枚買った。一枚破けてしまったので、全部で59この餃子を焼いたことになる。1999年に同じクラスだった人…