ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-19から1日間の記事一覧

2012年11月18日のツイート

@nsw2072: 確かに良く飽きないなぁと思いますよね。どこに行ってもそうだから。@luxi_221 よく飽きないな。w2012-11-18 11:09:18 via Echofon to @luxi_221 @nsw2072: えっ!公明党は「原発ゼロの日本を作る」の?それなのに自民党と協力なの?なんで?選挙…

オランダ正月

日本で太陰暦が当たり前だった頃(というよりも太陰暦しかなかった頃)、太陽暦のお正月を「オランダ正月」と呼んでハイカラ(語源に諸説紛々)にこれを祝った人たちというのがいたんだそうで、それをそのままタイトルにしたのが森銑三著の「おらんだ正月 -…

何度も

何度も何度も同じ話をいろいろな人にしている。これが歳をとった証拠でなくて何であろうか。ほとほと情けない。

それでは

それでは「維新」が原発についてそれまでいっていた(どこまで真剣だったのかについては疑問が残るけれど)「原発ゼロ」を元不良小説作家と手を組むことによってしまい込んでしまったわけだけれど、「維新」を支持する人たちはそれで良い、ということにする…

ということは

電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は、16日の定例会見で総選挙への対応については「組合は別だが、電力業界としては特定政党を支持することはない」としたうえで、「私たちの思いは(自民党の方が)民主党よりは近い」との見方も述べた。(Sankei …

無茶苦茶

毎日新聞 全国世論調査衆院比例代表の投票先:自民党17%、日本維新の会13%、民主党12%衆院選後の望ましい政権の枠組み「民主、自民以外の政党中心の政権」が35%(毎日新聞 2012年11月19日01時13分) 朝日新聞:衆院選で議席を伸ばしてほしいと思う政党 …

6,700歩

久しぶりに京橋へ。珠玉の中トロ。あと、何回。千代田生命あとの森ビル開発もようやく地上の鉄骨組に到達してきたらしい。随分と時間が掛かるものだ。 八重洲の京都館にいって来月の京都行きのための資料収集。久しぶりだから三越前まで歩こうじゃないかと衆…

日本のマスコミは腐っている

衆議院が解散して、日本全土が来月の選挙に向かっているところで、日本の新聞、テレビのマスコミが一体何をしているのかといったら、第三極なんて言葉を弄して多くの人々を差別的に表現する爺と、差別をするなと大声を出して独裁を叫ぶ橋下を持ち上げている…