ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-24から1日間の記事一覧

2012年11月23日のツイート

@nsw2072: 22時にして早くも睡魔に勝てず。2012-11-23 21:55:22 via Echofon @nsw2072: 前に一度総理大臣になった時に安部晋三は「最高権力者たる総理大臣」といった。もう今にも自分がそれになるといわんばかりの顔つき。あいつはある意味病気だよ。2012-11…

「捕まったから、これで終わり」

愛知県豊川市の立てこもり事件の犯人は32歳。金を要求するでもなく、要求したのはただ「野田内閣は総辞職せよ」だけだった。 その前にパチンコ屋でごたごたを起こし、向かいの信金にはそのパチンコ屋から通報がいったので、職員が木刀を構えていたので、諦め…

密約

毎日新聞の西山太吉は有罪になった。結果的にこれは明らかにえん罪だった。“アメリカ政府が負担すべき米軍基地の施設改良費6500万ドルの肩代わり密約”があった。 この事件が映画になっていたのだ。知らなかった。出演している俳優が北村和夫をはじめ、当時脂…

とうとう顔を見ていない

コレステロールの薬が切れている。このままにしておくとまた医者に脅かされちゃうかも知れない。そうだ、今日は三連休でも、医者は午前中だけでもやっているじゃないか、というので、行ってみた。扉を開けるなり驚いた。10人ほど座れる待合室は満員で、既に3…

皆川文蔵

どこかで見た名前だなぁと思っていたら、NHKの[証言記録 兵士たちの戦争]さまよい続けた兵士たち 〜グアム島 終わりなき戦場〜(こちら)に出て話していたので見たのだ。もちろんこの人がグァム島から生還した時のことも思いだした。この番組の最後で、彼…