ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-28から1日間の記事一覧

2012年11月27日のツイート

@nsw2072: 東電も、関電も、九電も値上げの前に、給料カットだろ?!それもせんと、何が企業努力だよ!2012-11-27 20:39:25 via Echofon @nsw2072: 「アメリカの意向を忖度する霞ヶ関」がそれから脱却した時に、一体何が起きるというのだろうか。「戦争」?2…

固定観念

私はとても品性のない固定観念に駆られていて、国公立大を卒業した人はパブリックのためになる仕事をするべきだなんて思っていた。私学で学んだ連中とは違うんだと思っていた。なんでかというと、当時大学の授業料というのは思いっきり違っていたからなのだ…

笑止

もう既にあちこちで突っ込まれているから、敢えてここで突っ込む必要なんてないんだけれど、あまりにもおかしいので書いてしまう。 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は27日、山形県酒田市の集会で、嘉田由紀子滋賀県知事が新党結成を表明したことについ…

時代は動く

近頃は平気で自分の妻のことを「奥さん」と表現する。他人の妻を敬って「奥におられる方」として表現するのに使うのが当たり前だった。「お宅の奥さん」と。 嬉しそうに「うちの奥さん」と表現する。そんなに畏怖の念に駆られているのかどうかは知らない。そ…

NFL

昨日は珍しくNHKがBS-1でNFLのシーズンゲームを生中継した。ダイジェストばかり見ているものだから、途中でしばしばCMやらハーフタイムやら、タイムアウトやらで止まるゲームがいらつくので、また夜中に目が醒めたのを幸いにダイジェストで見る。 Panthers …

新宿

知り合いの二つ目が師匠について岩手に出かけるについて、行きの電車でシウマイ弁当ナウ、ってんで送ってきたので、頭に来たから私も新宿へ行くに際してシウマイ弁当を買おうてんで小田急本店地下二階に入った。750円だった。 今日は「Autumn in Rome」の2回…