ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-12-20から1日間の記事一覧

2012年12月19日のツイート

@nsw2072: 企業が生き残るために必要だったらその国に暮らす人たちにどんな被害があっても良いという判断は結果として蛸が自分の足を食う、ということだとなぜわからんの?水俣病が発生してもチッソが生き残れば良かったの?2012-12-19 18:17:26 via Echofon…

UNBROKEN

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが今度監督をするといっている映画は既に脚本が完成しているそうだけれど、それは事実に基づく小説として米国でかなり売れた原作に基づいているのだそうだ。Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilienc…

安心

日本という国はほとんど治安完璧。 日本という国はどこで何を食べても大体大丈夫だという衛生観念がある。 日本という国はおつりをいちいち丹念に数えなくてもほとんど間違いがないという安心感がある。 あれ?今のところこれしか思いつかないや。 日本とい…

今週のお題「クリスマス」

ふと気がついたら来週の火曜日がクリスマス当日じゃないか。早いなぁ。あっという間の一年間だった。日本ではクリスマス当日は別になんという日でもない。お休みでもなければ、朝からうきうきする日でもなんでもない。年末の慌ただしい忙しい、そんな毎日の…

疲れちゃうね

仕事をしているわけでもないし、研究生活に没頭しているわけでもないし、何かを造りあげようと腐心しているわけでもないのに、疲れちゃうね。