ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-20から1日間の記事一覧

2013年01月19日のツイート

@nsw2072: そ、そうですか!?ご同輩!@ja8yum2013-01-19 15:16:07 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 小6の時におやじにくそみそにいわれて、そんなこというなら死んでやると思って、柱に思いっきり頭をぶつけてみたらあまりにも痛いので断念したことがある…

問題はそこか

自公連立のアベシンゾー内閣になってから、また「従軍慰安婦」に関する論議が揶揄されている。慰安婦問題に関しては1993年8月4日に、宮沢改造内閣の時に河野洋平内閣官房長官が発表した談話が知られている。しかし、米国の議会でこれが取り上げられてから「…

言葉は変わる

言葉の使われ方がどんどん変わるのは別に今始まったわけではなくて、昔からいろいろある。「やばい」という言葉も相当なもので元はといえば悪者集団がよく使った言葉が始まりだったと記憶しているのだけれど、いまや「素晴らしい!」という意味に変化してい…

アルジェリア・テロ

依然として日揮関係者10名の行方が確認されない。これは絶望的だということだろう。いくら軍が駐屯していたとはいえ、一気に攻め込まれたらあの砂漠の真ん中の施設ではひとたまりもないだろう。モンゴルの草原でもそうだけれど、周りに砂しかない砂漠の真ん…

駅伝

男子の都道府県別駅伝が広島であって、中学生区間である2区でトップのたすきを受けて走り出した兵庫チームの加古川山手中学の池田親君はたすきを受けてから、まるですり足で走っているかの如く両手を下げて、顔つきもなんだか弱々しげでするすると走り、1区…