ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-25から1日間の記事一覧

2013年01月24日のツイート

@nsw2072: 今日の「クロ現」は787の原因調査が進んでいないという番組。今放送する意味が良くわからないよ。2013-01-24 20:37:46 via Echofon @nsw2072: 連合は東京都知事選で猪瀬を支持したのか。なんだ、あいつら。2013-01-24 17:13:25 via Echofon @nsw20…

合意

東京電力は24日、福島第一原発で増え続けている放射性物質を含んだ汚染水について、処理装置で放射性物質を除去した後に海に放出する方針を明らかにした。廃炉計画が妥当かを議論する原子力規制委員会検討会で説明した。地元の反発も予想され実現は不透明だ…

死を悼む

人が亡くなると、アァ惜しい人を亡くしたとか、いい人だったとか、世話になったとか、その人の死を悼むものだ。全くあいつにはえらい目にあったよとか、アァこれでせーせーしたとか、いっちめぇやがったざまぁみろだとかいう人にはあったことはない。 落語の…

政府専用機

日揮のアルジェリア事件の犠牲者と生還者は政府専用機に乗って羽田に帰ってくる。一緒の飛行機に乗って帰ってくるのは生還者にとっては辛いものがあるだろうなぁ。取材の嵐に見舞われるのだろうか。それともそのまま社が用意した車かなんかで自宅に一直線に…

京橋 京すし

京橋は大規模開発大流行になってしまっていて、千代田生命跡地の森ビルが建てているビル鉄骨がいよいよ立ち上がってきたら、今度は明治屋ブロックが今年には着工になるんだそうで、京すしは今月いっぱいで店じまいすることになっている。営業日はあと4日。 1…

喋る相手

日本橋のプラットフォームで銀座線を待っていたらそこにふらっとやってきたおじさんが「銀座線にはお古いですか?」と聞く。古いといったら古いかなぁ。多分昭和53年くらいから日常的に乗っていたかなぁ。「はい」といったら上野から田原町までどれくらいあ…