ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-01-30から1日間の記事一覧

2013年01月29日のツイート

@nsw2072: 埼玉県の退職金減額事件は教職者だけの話じゃないのか。上田清司は「無責任」といったらしい。あいつじゃいいそうな話だよ。2013-01-29 23:45:00 via Echofon @nsw2072: この歳になると周りに癌に罹患した人の話を良く聞くようになる。こうなった…

このまま

アベシンゾー内閣がこのまま政権を担当するようなことになると、大変なことになりそうな気がする。インフレ進行の上に消費税が増税されるのはもう既に既定路線になってしまっている上に、生活保護はどんどん削減されてしまうわけだから生活に行き詰まって困…

Amsterdam, Netherland

訃報

一昨年に胃を全摘し、療養中だったけれど昨年肝臓への転移が発見された大学の先輩がとうとう昨夜他界された。66歳。45年前に私が2年生、その人が4年生の時に初めてお逢いした。高校時代から柔道部のマネージャーをされていたと聞いている。いわゆる親分肌の…

大盤振る舞い

エチオピアで開かれた西アフリカや北アフリカでのテロ対策について話し合う国際会議で松山外務副大臣は、アルジェリアで起きた人質事件について、「罪のない人々の命と幸福を奪うテロという卑劣な行為を断固非難する」と述べ、改めて強く非難しました。 その…

潔く

全日本柔道連盟は女子監督の暴力的行為を認識しており、本人を戒告に処するといいながら本人を交代させることなく、そのまま女子チームの監督のままとするというのははなはだ潔くないことで、全く納得がいかない。これは後を引く問題になるだろう。 某氏によ…