ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-13から1日間の記事一覧

2013年02月12日のツイート

@nsw2072: あ、それは日経グループのJOTXですよね。L4も相当にゆるいですが、JOMXはFM東京の関連ですが、東京都が3.51%の株主で慎太郎ヨイショ局。「5時夢中」は驚くローカルゆる番組です。@aoyamoris383222013-02-12 18:23:02 via Echofon to @aoyamoris38…

除外候補

オリンピック種目除外候補種目なんてのが議題にあがっているらしい。5月に最終結論が出るといわれているけれど、第1回大会から競技種目の中に入っていた「レスリング」が除外候補になったといってもう大騒ぎだ。何しろ日本には無敵の国民栄誉賞選手の吉田沙…

地下鉄

今日は水曜日だから新宿へ行く日で、行きはいつものルートで行き着いたから良いのだけれど、帰りに永田町へ寄って、国立演芸場にいって金曜日の夜の会の切符を買おうと思った。新宿からどうやって永田町へ地下鉄で行けるのか見当がつかない。やっぱり丸の内…

最後の同潤会アパート

もはや今の若い方々は表参道の「ヒルズ」(どこが丘やねん?!)が昔は同潤会と呼ばれる財団が大正時代末期から昭和時代初期にかけて各所に建てた当時の最先端居住施設のひとつだったことを知らないだろうし、それは無理もない話だ。今は一番青山通りに近い…

医者

コレステロールの悪玉の数値が下がらないのはよろしくないんだそうで、薬を飲み続けるように医者からいわれていて、毎日夕飯を食い終わったら一錠飲むことになっている。これが4週間分28錠処方される。ところがこの処方箋を書いていただくのが大変で、何時行…

民意

よく考えてみたら東京都知事というのはもう何年も小説家がやっているわけ。相当に進んだ文化的環境なんだということができるのかという考えもあるけれど、相当にいい加減な都民なんだという考えもできる。どっちかというと後者なんだろう。 ほんと、いい加減…

最も辛辣

批評家として最も辛辣、且つ最も冷静な目で見ているのがつれ合いってことだろうか。先日の演奏についてついに我慢できずに意見を求めたところ、 バランスが悪い。 音がでかすぎる。 ドラムの音造りが強すぎて年寄りには耐えられない。 歌う人間を厳選せよ。 …

ヴァレンタイン

明日は2月14日でヴァレンタイン・デーだって。で、思いだしたんだけれど、10数年前、勤めていた会社ではこの日になると社内の郵便というか、そういうシステムが大変なことになる。みんな会社の中の知り合いに、これを使って小さなチョコレートを送るからだ。…