ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-15から1日間の記事一覧

2013年02月14日のツイート

@nsw2072: 海外の労働市場に勝てないからベースアップはしないっていう論理なんだったらこの国に会社を置いている意味がないね。2013-02-14 15:36:41 via Echofon @nsw2072: 遊びに行った先で刃物振り回す奴がいて殺されちゃうんじゃ、がっくりだなぁ。2013-…

前座

昨日は某歌手のライブでうちのバンドが前座を務めることになり、指定された2曲を演奏した。どうしてこの曲なのかと思ったら他の曲は当人が歌うことになっていたのだった。で、もうひとりのゲストというのが昔寺尾聰が所属していたサベージというバンドのオリ…

納得できない

既に核武装していて、未だにそれを死守している連中が新たに核兵器を装備した奴に「お前は止めろ!」といっていること。しかも、それを日本人が支持していて「きちがいに刃物」といっていること。持っている奴にはそれをいわないこと。 「不良債権を解消しろ…

昨日の保阪正康の話で驚いたこと。尖閣諸島の中には米軍の射爆場になっていた島が二つあるのだけれど、今中国海軍の艦船や漁業監視船が近づいたりしているのはその島の周囲なんだということ。中国の狙いは海底ガス田じゃなかったのか。

国立演芸場

2月の国立演芸場・中席は「鹿芝居」だというのが概ね定着してきたなぁと思ったら今年で10年目に当たるんだそうで、そうかそんなにやってきたのかとちょっと感慨深い。今年は落語の「お神酒徳利」を原案に林家正雀さんが台本を作られたのだそうだ。行かれる限…