ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-02-20から1日間の記事一覧

2013年02月19日のツイート

@nsw2072: 揺れてる2013-02-19 21:28:18 via Echofon @nsw2072: アベシンゾーが「福一事件はまだ収束なんてしていない」と言い放つ割には仮設住宅から復興住宅に移った人の家賃については未だにはっきりしていないじゃないか。いずれにしろ自公が今のスタン…

本当は一昨日鍋にしようと思ったのに、突如クリーム・シチューが食べたくなってそっちに突進した。従って昨夜が豚しゃぶ鍋となる。こうするとおいしく野菜が戴ける。寒い寒いといって家から出ないでこんなものばかり食べており、とうとう気がついたら2kgばか…

寝付けない

多分一日家の中にいて、歩きもしなかったから、なんだろうけれど、昨日は2時前に布団に入ったのに、全然寝付けなかった。どうせ寝付けないんだから、5.5億円の宝くじが当たったらどうするかと考え始めたら(バカだなぁ)、あれをするにはこれを準備して、い…

秩父食堂

私のサラリーマン生活の三分の一は工場にいた。最初は70年代の前半。このときの昼飯は工場の弁当を毎日食べていた。新婚の半年ほどは弁当を持っていった。それから工場が契約している給食会社の弁当だったのだけれど、これは安いからヴァリエーションがない…

半年

昨年の9月23日に実施された集会に押しかけたその集会の趣旨に反対する某レイシスト集団がそれから半年後に大阪府警に暴行をされたとして訴え、同警はその集会参加者をその被害届に従って「被疑者」として個人宅及び関係事務所など5ヶ所の家宅捜索を強行した…