ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-03から1日間の記事一覧

2013年03月02日のツイート

@nsw2072: 海外でテロが起きた時に経団連系の企業の安全を図るための方策を政府は検討する。個人旅行者のことは知ったこっちゃない、ってことだろうな。今までもそうだもの。2013-03-02 02:02:27 via Echofon @nsw2072: 揺れてる2013-03-02 01:36:17 via Ech…

違和感

NHKのテレビのニュースが先日のアルジェリアでのテロ事件を改めて報じていた。 その中でも語られていたのだけれど、あの現場になんで派遣社員がいたのか。継続して受注をしていくためには現場コストを下げねばならない。そのためには日本人スタッフも派遣社…

今朝の夢

長くて凄い夢だった。 会社にお客がやってくる。「でさ、あの花束を贈るっていっていた話はどうなったの?」そこで思いだした。そういえばこの客がかわいがっている女性タレントに折半で豪華花束を贈っておこうといっていたんだっけ!いけねぇ。その場を繕っ…

良い質問

昨日友達が自分の祖父母は満州で満鉄勤めだったと。祖父は戦争末期に召集され、そのまま帰ってこなかった。祖母は4人の子どもを引き連れて日本に帰ってきたのだと。その苦労がなかったら今の自分はいないんだと。 時として引き上げてきた人たちのその後の話…

懐メロ

この歳になってみると1960年代の歌をよく覚えているもんだなと自分でも驚く。やっぱり多感な頃に接していたものは歌えちゃうし、それに伴う諸々のことがその曲と一緒によみがえってくるからなんだろうなぁ。 懐かしのメロディーという言葉がいつ頃から使われ…

カウラ

facebookにも書いた。 ちょっとテレビをつけたらBS朝日で「ベ—スボ—ル・イン・カウラ」という番組が残り5分だった。あれっ!なんでこんなところでこんな重要なドキュメント番組が人知れず(知らなかったのは私だけだろうか)放送されているんだと実に残念だ…