ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-25から1日間の記事一覧

2013年03月24日のツイート

@nsw2072: スイスの某修道院の見学の時にわれわれ日本人グループを押しのけて欧州人の婆さんグループが入ってきたのには驚いた。「お前らあっちいけ」の雰囲気満載だった。群れ対群れの時には平気でそうなる。一対一の時と随分違う。2013-03-24 20:54:19 via…

風邪

市販薬を飲んで、その度に2-3時間ぐっすり寝ることを繰り返した所為か、鼻水は止まり、頭痛も薄らいできたのだけれど、咳は全くへらない。こちらが辛い。なんでまた死んだ学友の通夜、葬儀のタイミングでこんな事になったのだろう。彼に誠に申し訳ない。

ジャンプ葛西

昨日のことだ。テレビをつけていたらCSのチャンネルでスロベニアのプラニツァでのワールド・カップのフライングヒルの様子を中継していた。画面の隅にはLIVEの文字があった。なにしろこのフライングヒルって奴はやたらでかいシャンツェから100km/h以上のスピ…

ナバホ

帰ってきたナバホ―アメリカ・インディアン探訪記 (1981年)作者: 一之宮久出版社/メーカー: 三一書房発売日: 1981/03メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る この本が出版されたのは1981年3月だとされている。著者は当時山梨で高校の先生をしていた方…

誰が

福島第1原発事故のため住民が避難している地域を視察した安倍首相は「2年間、時計の針が止まってしまったということを実感しました。(復興の)スピードアップをこれから図っていきたい」と語った。(2013/03/25 00:06 福島テレビ) 一体誰がこの地域の時計を止…

行かれませんでした

昨日の通夜、今日の告別式、友達との別れに風邪を引いていくことができなかった。申し訳なかったというよりも、きちんと別れをできなかったことが不甲斐ない。家から出ずにいたというのに、なんで風邪なんか引いたんだろうか。 昨日の夕方から、市販の風邪薬…

胡蝶蘭

一昨年に貰った胡蝶蘭の花を、連れ合いが大事にしていて、それが昨年に引き続き花を咲かせているのだけれど、花屋の店頭に並んでいるように、一列になって咲いたりはしないんだ。そのままにしていると、めったやたらと花のつぼみをつけて、固まりになって咲…

うるさい

近頃うるさいコマーシャル。 TBSは生島浩、ニッポン放送は高嶋ひでたけがしつこくしつこく繰り返している「痛散湯」の宣伝。宣伝で価格を一度も聞いたことがなかったんだけれど、検索すると「煎じて飲むもの30包(約1ヶ月分)¥12600-、顆粒タイプで90包(約…

そりゃそうだろう

1票の格差:昨年衆院選は「無効」 初司法判断 広島高裁 「1票の格差」が最大で2.43倍だった昨年12月の衆院選を巡り、弁護士グループが選挙の無効を求めた訴訟で、広島高裁は25日、違憲としたうえで、選挙を無効とする判決を言い渡した。1票の格差を理由に、選…

ワグナーとヴェルディ

今年はヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー生誕200年ということで、どこもかしこもワーグナーに次ぐワーグナーだらけ。どこのオペラハウスのスケジュールを見てもワーグナー作品のオンパレードである。中でも『ニーベルングの指環』がかかると4夜連続にな…