ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-01から1日間の記事一覧

2013年03月31日のツイート

@nsw2072: ほうらぁ、始まった、値上げのラッシュ。何しろ2%インフレにしなくちゃいけないからね。挙げ句に法人税減税だっていう政府を支持している人がこれだけいるってんだから、日本人は人が良い。え?世論調査そのものが怪しい?なるほど、そういうこと…

憲法の改変

ご承知のように自民党が日本国憲法を改変しようと提案していて、その条文を発表している。何しろ前文を全部書き換えて、天皇を日本の「象徴」という立場から「元首」に変えようという発想から大幅に憲法を変えてしまおうというスタンスに立っている。ひとつ…

暖かい月曜日

先週の水曜日に医者にいったらそりゃもう待合室が一杯で、ようやく順番が回ってきたら血圧を測り(127-90)、採血をして終わりで、いつものコレステロールの薬と「咳が出て止まらない」用にツムラの「清肺湯」の処方箋を貰って帰った。 ずっと咳が退治できな…

130 40

今日は連れ合いの誕生日。これで二人で合計130歳となった。昨年末で結婚後満40年となった。節目というのはどこにあるのか知らないが、子どもも二人とも30歳を超えるわけで、これでどうやら節目のひとつと思っても良いのではないかという気がする。 私たちの…