ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-09から1日間の記事一覧

2013年04月08日のツイート

@nsw2072: それでも温度がじわじわと上がりつつありますねぇ。@ja8yum2013-04-08 10:06:33 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 昨日は久しぶりに友達から電話を貰ってのみにいった。とても久しぶりに呑んだので、回ったなぁ。やれやれ。2013-04-08 10:05:53 v…

8日夜の部

先週火曜日に激しく降る雨の中、青山で大騒ぎをした、ピアノの長部正太の赤坂ZIPANG二日目。友達集いて18時半から食事をしながら思いもよらない話題が転がり出たりして、長部正太のピアノが始まる前からできあがっちゃっていた。会場をサロンに移して結局最…

あからさま

ここのところおかしなフィッシング・メールが繰り返し、繰り返し送られてきている。発信者名はまったく覚えのない妙な英語の名前で、一度にいくつものメールアドレスに送られているという実に無精なフィッシングで、しかも、その一度に送っている相手はすべて…

これで安定?

昨日といい、今日といい、天気は殆どほのぼのとするくらいの好天気で、もはや「春!」を宣言しても良いのではないかという気持ちがするくらいなんだけれど、こうなると、なぜか知らねどよく眠れるようになろうというものだ。尤も昨日も今朝も呑んだあとで寝…

ネット旅行代理店

そんな言葉でジャンルわけされているのかどうか知らないけれど、今や海外旅行のフライトやホテルを押さえるのに、昔のように交通公社に行って窓口で相談して探して貰うなんてことは一切しなくなった。 生まれて初めて飛行機に乗って日本から出たのは1970年の…

ばぶる

バブルでも良いから景気が良くなればいいと思っている。そうなれば景気が回復すると思っている。そんな人たちばかりなのがこの国なんだとようやくわかったような気がする。この夏の参議院議員選挙は自民党が圧勝するだろう。何しろそういう人たちばっかりだ…

汚い爺さん

いつまでも若者と同じようなユニクロの衣料を身に纏って、ユニクロのジーパンでどこへでも出かけていると、「汚い爺さん」の汚名から逃れることができなくなりそうだということはうすうす感づいてはいた。 それに引き替え、いちいち手間がかかって、汚れちゃ…

オイオイ、本当か

昨日今日は巷では入学式ラッシュである。わが母校でも今日入学式があった。なんと今や5千人もの学生が入学する。いつでも実力を出すことができる様に常日頃から切磋琢磨せよという趣旨のことを総長は訓示を垂れたそうだけれど、その中でこの学校は創立以来リ…

学生自身の責任

いくら未成年だといっても学生が悪さをしたことを大学が謝罪するって、一体そりゃ何だ。大学が学生の私生活をすべて管理しているということになっているのか。そんな要求を一体誰がしているのか。そんな行為は意味がないと誰もいわないのか。謝罪するんだと…

釣られちゃう

自分でもこれまでの人生の中であんなにたくさんの魚を釣ってきたんだから、そんなことはいう資格は全くないし、ほぼ毎日食べているんだから、余計そんな資格はないのはわかっていて云うのだけれど、魚たちは餌を見つけて不用意にもぱくっと食いついてしまっ…