ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-11から1日間の記事一覧

2013年04月10日のツイート

@nsw2072: あれあ、もうこんな時間じゃないの。2013-04-10 17:56:28 via Echofon @nsw2072: あ、それは危険です!「大盛り!」といった人がいると思わずその人の顔を見てしまいます。@tmk27jp2013-04-10 13:26:01 via Echofon to @tmk27jp @nsw2072: WOWOWで…

三度目

某盛り場で飲んだくれた挙げ句に墨田区の某バーに赴くことが年に数回はあるかなぁ。これはどうもここ一年くらい習慣というか、通りコースになっちゃっていて、どうしてなのか、そこを辿らないと眠れない時がある。 先日、そんな具合でいつもタクシーに乗る乗…

ジャズの店

ジャズを聴きにいった。不思議でしょうがないのだけれど、こんな時代にジャズのライブの店が結構あって、それもけっこうなお客が入っていて、その上結構女性ヴォーカルの人がいて、それに結構お客が着いているという。 まぁ、ジャズだって様々なスタイルがあ…

本当か

パソコンの遠隔操作事件で捕まっている30歳の男性は今回また威力業務妨害と脅迫の疑いで再逮捕された、とマスコミが報道している。 ところがどうもこの男性は捕まってから以降一切犯行を認めていない。無罪だと主張している。しかも弁護士の弁によるとそれで…

human watching

最終の地下鉄に乗った。酔ってはいたけれど、さほどのことはない。ガラガラだった。平日だったからだろうか。目の前の席に右手に眼鏡を握ってグデッと寝ている若い女性がいた。ひとつ空いた隣に30歳ちょっと前くらいの割と大きな男の人が座っていた。 電車が…

性善説

日本の国はあたかも性善説で成り立っている国であるように見られる。なにしろ何でも緩和するというのはそういうことだろう。人が悪さをすることが分かっているから、きちんと規制をしないと何をするのか分からないという危機感があったからこそそうした規制…

目の前の餌

衆議院 消費者問題特別委員会で福岡2区選出自民党・鬼木誠が食品の放射線汚染に関する指標を民主党政権の小宮山厚労大臣が年間1ミリシーベルトに押さえたのは生産者を苦しめているじゃないかと指摘した。絶対安全を目指すのであれば食品の汚染はゼロでなくて…