ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-17から1日間の記事一覧

2013年04月16日のツイート

@nsw2072: えがちゃんはフォローするとまともにフォローしてくるんですね!驚いた。2013-04-16 22:41:31 via Echofon @nsw2072: 六本木-渋谷間のバスを24時間走らせるというアイディアはまぁ、どうでも良いんだけれど、なんでその話をアメリカで喋らなきゃな…

強靱化

朝からラジオで「国土の強靱化」と力説している人が出ていてうるさい。3.11の大規模災害、南海トラフの同時多発地震の脅威を力説。太平洋側に集中している港湾、工業生産拠点を考えるといざという時の為に日本海側にそれを補完する事のできる設備をあらかじ…

多田野数人

<日本ハム3-11ロッテ>◇16日◇札幌ドーム 今季初先発の日本ハム多田野数人投手(32)は5回途中で降板。失策絡みで得点を許すなど不運もあったが、味方が同点に追い付いた直後に失点するなど、6安打4失点(自責2)と先発の役目を果たせなかった。 「調子自体…

にわかには

先日久しぶりに友人が主催している出たい人はミニマム払ってオンステージ!という会に遊びに行った。彼はいつ頃からかそのライブハウスのスケジュールが埋まっていない時の救世主になっていて、素人ミュージッシャンを寄せ集めて人前で演奏するチャンスを作…

典型的

この度民主党を離党する参議院議員・室井邦彦は元はといえば自民党公認で何度も選挙に出るも落選。自由党から出馬するも落選。自由党が民主党と合併してからようやく当選。2007年に民主党比例区で参議院比例区でようやく議員に。パチンコ業界がバックにいて…

歌詞

明日はたった二曲やるだけなのだけれど、その歌詞を覚えていないと顰蹙を買ったので今日は朝から気がつくとこの二曲を歌って歌詞をなぞっている。イヤ、別に難しい歌詞でもなんでもないのだけれど、韻を踏もうとしていたのか、それともやっつけで作ったのか…

1970年代後半

「Cold Case」というアメリカのテレビドラマがあって、かつて迷宮入りになっていた犯罪を現在の操作技術を使って犯人を割り出すというアメリカならではの警察ドラマだ。証拠品もきちんとそのままになっているからこそできるわけだけれど、現実には警察に保管…

社会保険

どうもこの期に及んでこの国では社会保険制度なんていらねぇじゃねぇかという方向に論調を持って行こうとしているかの如きムードを感じないわけに行かないでしょ? 片山さつきという元大蔵官僚だった自民党の議員(お金持ちの奥様でもあります)がまず生活保…