ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-05-06から1日間の記事一覧

2013年05月05日のツイート

@nsw2072: アベシンゾーが96番を着たのは多分に世耕の浅はかな知恵ではあるまいか。アハハ、冗談、冗談!そんなムキになるなよ。2013-05-05 16:54:23 via Echofon @nsw2072: ABE-96番で審判かい?バッカじゃなかろか。お調子者の面目躍如。こんな軽佻浮薄な…

練習

昨日は月に一度のバンドの練習だった。とにかくグループ・サウンズの曲ばっかりをやる。だんだんコーラスができる様になってくる。これができる様になるとやってて面白い。とにかく当時の楽曲の殆どは三度のコーラスをつければどうにかそれらしくなるから、…

辟易

テレビは朝からずっと昨日の東京ドームのイベントの連続で、お前ら良くこれだけ揃いも揃ってアベシンゾーの広報機関と成り下がりやがったなと腹立たしい限りだ。 松井君もこの年齢でプロ野球から引退するとは思わなかっただろうけれど、まさかこんな具合にア…

経験

あの地震・津波からもう2年以上過ぎたとはちょっと考えられないくらいにあの傷痕は大きい。淡路・阪神地震は多くの火災に見舞われて実に悲惨だったけれど、こっちの地震は津波の力が強烈だった。しかも生き残った人たちはあの驚異的な留まるところを知らない…

雷雨

突然、ピカッ!と光った。「あれ?今なんか光んなかった?」と聞くうちに「ど、どぉ〜ん」と雷鳴がとどろく。お、やっぱり雷だったんだな、といっているうちに「ザワザワザワ」っと音がしたかと思ったら大粒の雨がばらばらと風を伴って降ってきた。 慌ててベ…

自己啓発

twitter界の寵児、May_Roma氏が今度は「あなたもこうなれる!本」や「成功者はこうしてきた本」の類はくだらないという本を書いているんだそうだ。 仰る通りでアメリカでも日本でもオフィス街にある本屋なんかにいってみると、一階に必ず「私はこうやってき…