ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-05-13から1日間の記事一覧

2013年05月12日のツイート

@nsw2072: こんなにこの国をアメリカを中心とした企業に売り渡すことに一生懸命になる動機とは一体どんなことなんだろう。どれだけの金が欲しいんだろう。2013-05-12 16:12:22 via Echofon @nsw2072: 今を楽しまなきゃ!2013-05-12 15:35:29 via Echofon @ns…

ライブ

私の友達にはちょっと変わった奴がいて、なぜか昔から彼の周りにはアマチュア・ミュージッシャンが集まってくる。そして彼が週末のライブ・ハウスを借り切って、その若者たちをステージに上げる。それもみんな一律に千円札を1-2枚だして、ドリンク一杯付き。…

大訂正

菅氏は、これまでの内閣の発言について「安倍内閣としては歴代内閣の立場を引き継ぐと言ってきた。(談話は)長いから、一言一句言うわけにはいかない」と説明。内閣として「未来志向」の新たな談話を出す方針もあらためて強調した。(東京新聞2013年5月11日…

9847件の機器の点検漏れ

なにかと話題豊富(こういう時には使わないか)な高速増殖原型炉「もんじゅ」は一日に5千万円をどぶに捨てているそうだ。こんなものを作った責任者は誰なのか、はっきりして欲しい。で、昨日会議があって、これだけの数の点検漏れを来年1月までに全点検を終…

あの高市早苗

「侵略という文言を入れているのは私自身しっくりきていない。自存自衛のために決然と立って戦うというのが当時の解釈だった」 「靖国参拝をここでやめたら終わりだ。国策に殉じて命を捧げた方をいかにおまつりするか、慰霊するかは国の内政の問題だ」 高市…

あの橋下徹

「当時の歴史を調べてみれば、日本だけではなく、いろんな国で慰安婦制度が活用されていたことが分かる。銃弾が雨嵐のごとく飛びかう中で、命をかけて走り、精神的に高ぶっている集団を休息させようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰でも分かる」と述べ…