ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-07から1日間の記事一覧

2013年07月06日のツイート

@nsw2072: 日本人は古事記の時代から鰻を食べていると聞いて、あぁ、だからいなくなっちゃったんだ。2013-07-06 09:28:41 via Echofon @nsw2072: そんなに日本人って鰻を消費しているのか。うちなんて年に一度か二度なのに、一体誰が食べているんだろう。201…

どうして

民主党は選挙に際して仰々しく宣伝したマニフェストなるものに書いてもいなかった消費税増税をいいだして、大きな失点を重ねて国民の支持をないがしろにした。だから、その次の衆議院選挙で大きく票を減らして零落した。 それなのに、彼らを追い落とした理由…

インフレ

日本の経済がインフレに触れると私は大変に困る。そりゃそうで、年金しきゃ収入がないからだ。こう書くと、必ず「年金貰えるお前達がなんていう贅沢を言うか!俺たちは貰えるかどうかわからねぇんだぞ」ということがあがる。だから、自民党に投票したってダ…

拾年祭

昨日のこと。 かつての職場仲間だった夫婦の旦那さんが他界してからもう十年が経ったそうだ。え、もうそんなになるの?という感想と、まだついこの前のことなんだなという感想が相半ば。お宅は神道なんだそうで、某神社の末社で祭事が行われた。神道のことを…