ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-08から1日間の記事一覧

2013年07月07日のツイート

@nsw2072: BSで向井理が西豪州のバングルバングルに行く番組。ようやくおきまり観光コースから少しはずれた番組が流されるようになってきたかな。2013-07-07 21:36:36 via Echofon @nsw2072: 涼しい風が吹き始めるとすぐさま眠くなる。2013-07-07 21:30:49 v…

繰り返す

自分が中学、高校の頃、アジア太平洋戦争の話になる度に、なんでそんな状態にこの国の社会が転がり落ちていったのか、そのきっかけが良くわからないとは思っていた。まさか2.26がそこに至るハンドルを切り替える大きなポイントであったとは思わずにただ単に…

自信

自信を喪失しちゃった、という人は励まして上げなくてはいかんわけだけれど、自信に満ちあふれ過ぎちゃっているっていう人はどうしたら良いんだろうか。先日知人の某氏が彼の友人のひとりを評して、「自信満々で反省という言葉が見あたらない」といったのを…

報道管制

自民党は5日夜、TBSの報道内容が公平さを欠いているとの理由による同局から取材拒否について、TBSの西野智彦報道局長名の文書が石破茂幹事長宛てに提出されたことを受けて解除したと発表した。文書には「指摘を受けたことを重く受け止める。今後一層公平、公…

夕立

今日もまた夕立がやってきた。また虹が出るかと待ち構えていたけれど、微かな虹だった。スコールが毎日くるんじゃ、もう亜熱帯か。

解体

不在中に近所のビルが一つ、なくなっていた。