ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-08-27から1日間の記事一覧

2013年08月26日のツイート

@nsw2072: 横浜市長選挙の投票率は29.05%だそうです。選挙権放棄。バカだ。あ、バカだから投票の意味を知らないのか。2013-08-26 09:00:50 via Echofon

痛飲

昨日は二人の「The Alfee」ファンの若者と呑む会をやった。ただ、呑んでガンガン話す、なのかと思っていったら、そうじゃない。二軒目のバーで、2010年の武道館のコンサートのDVDを全編かけて、これを聴き、見ながら呑むということだった。 正直今まで彼らの…

小泉

小泉純一郎がドイツとフィンランドに行ってきて、「原発ゼロだ」といっているそうだ。至極まっとうなことをいっているように思えるのだけれど、だったらこの国の国民の目からその原発の不完全さを隠して原発大推進の旗を振りまわしているアベシンゾー自公連…

発達障害

今やこの言葉が意味する範囲は留まるところを知らず、自閉症スペクトラム(Autistic Spectrum Disorder、略称:ASD)という言葉が近年使われているらしい。統合失調症とはもちろん区別されている。 やはりWHOのICD-11やら米精神医学会が定めた精神医学の世界…