ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-02から1日間の記事一覧

2013年09月01日のツイート

@nsw2072: 泉麻人も老けたなぁとテレビにむかっていったら「それでもあっちの方が若いんだよ」と指摘された。そうだった。彼の回顧談を聞いていると私よりよっぽど歳上のような気がしていた。2013-09-01 11:30:33 via Echofon @nsw2072: 「どこかで誰かと」…

コミュニケーション

日曜日の銀座の銀行ATMは一瞬あいてないのかと思ったのだけれど、実はあいていて、中は誰もいなくてガランとしていた。振り込みをしなくちゃならないものがあって、タッチパネルを使ってピッポッパッポとやっていた。 ようやく終えたところで通帳を取り出し…

ビッグイシュー

ビッグイシューの日本版は今年で10周年を迎えたそうだ。NHKのラジオニュースでこれを知った。そうだ、そういえばビッグイシューを5月の中旬以降買っていないことを思いだした。 私はかつて良く銀座へ買い物、といっても音源を買うか、教文館で本を買うか、時…

毎日

私は毎日毎日、来る日も来る日も机の前に座ってネットのタイムラインを追いかけたり、ニュースの畑を徘徊している。ちょっと見、じっと座り込んでいて、モニターを見ているだけで、良くもまぁ、こんなに毎日毎日同じことをしていられるものだと、知らない人…