ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-16から1日間の記事一覧

2013年09月15日のツイート

@nsw2072: うわっ!辛そうですねぇ。@ja8yum2013-09-15 13:53:34 via Echofon to @ja8yum @nsw2072: 早く寒くなって「ゆで太郎」のかき揚げうどんが食べられるようにならないかなぁ。2013-09-15 13:46:24 via Echofon @nsw2072: テレ朝がナンタラサンデーで…

特別警報

できたばかりの特別警報が若狭湾地域に出たんだそうだ。ついぞ経験したことのない災害の可能性があるという警報で、大雨になっているんだそうだ。 twitterで嵐山の渡月橋が満々たる桂川の流れに埋没しそうになっている様子がアップされている。本当に大変な…

台風じゃしょうがない

といって家にいるけれど、昨日も一昨日もずっと家にいた。台風じゃなくても家にいる。外に行くのが好きじゃない。なのに、飛行機に乗って旅に出るのは大好きだ。どうもこの辺の食い違いについてはどの様に解釈して良いのか、誠に理解ができない。今度も一週…

泣いたそうだ

先日、東京国際フォーラムの「東京ジャズ」にTony Bennettが来日して公演したんだそうで、少なくとも私が知っている人が二人、この公演を見に行っていた。そして二人が二人とも帰ってきて「泣いた」というのである。ジャズの歌を聴いて「泣く」のである。こ…

台風一過

夕方になってふと気がつくと空が真っ赤になっていた。慌ててカメラを取り出して撮った。facebookにアップしたら、既に友人たちが次から次に見事な夕景をアップしていた。スマート・フォンで撮った人が簡単に直ぐさまアップできちゃう。