ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-21から1日間の記事一覧

2013年09月20日のツイート

@nsw2072: 久しぶりにお墓参りなんかにいっちゃったものだから、今日はもう眠くて堪りませぬ。お先に失礼します。2013-09-20 22:04:37 via Echofon @nsw2072: 本当に何故今徳洲会なんでしょうね?あそこはずっと昔からでしょ?それより世耕の運動員が有罪に…

常軌を逸している

政府は企業が従業員を解雇しやすい「特区」をつくる検討に入った。労働時間を規制せず、残業代をゼロにすることも認める。秋の臨時国会に出す国家戦略特区関連法案に盛り込む。働かせ方の自由度を広げてベンチャーの起業や海外企業の進出を促す狙いだが、実…

空だった70年代

私は1971年までビートルズ、ウエストコーストロック、サザン・ロック、ジャズ、ブルーズ、カントリー、ブルーグラスとなんでもござれで楽しんでいた。自分でやるのはビートルズ、ブルーズあたりだったけれど。 ところが社会人になって地方の工場勤務が始まる…

もうダメです

中禅寺湖では原発事故のあと、ヒメマスやニジマスは持ち帰りが禁止されていますが、ワカサギは栃木県が8月に行った調査で、放射性物質の値が1kgあたり53ベクレルと国の基準を下回り20日から例年通り、魚の持ち帰りも含めて釣りが解禁されました。(NHKニュー…

ざまぁみろ

山梨県議らに海外研修旅費などを返還請求するよう県に求めた訴訟で、東京高裁が19日に下した控訴審判決は、研修や視察が県政や県民に有益だとはいえないとして、地方自治法に反すると厳しく非難した。(2013年9月20日10時27分 読売新聞) この訴訟のことは全…

土曜日

へぇ、ゆうちょ銀行のATMって土曜日は大きなところに行かないと開いてないんだね。意外と不便じゃないですか?これでも民営なの?お役所みたいじゃない?

あのさぁ

少しは「洒落てんねぇ〜」とか「お、素晴らし一!」とかっていわれるようなブログにしたいと思う気持ちは一杯なんだよねぇ。一杯なんだけれど、どんなのが「洒落ていて」「すばらしい」というのか、ということがわからないんだから、やりようがないんだよね…