ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-12-20から1日間の記事一覧

2013年12月19日のツイート

@nsw2072: 何発分もの薬莢が発見されているのに、周囲の人は銃声を聞いていないといってますよね、王将殺人事件。サイレンサーですか?恨み以外の何者でもないだろうけれど、素人離れした犯行ですよねぇ。2013-12-19 23:57:27 via Echofon @nsw2072: 首相は…

検査

前立腺癌に関する腫瘍マーカー、PSAの数値が5.0を上回っていたことによって某総合病院の泌尿器科で診察を受けたところ、採尿検査の数値を確かめるでもなく、生体検査をうける様に勧められ、直ぐさま決意することができず、びびって帰ってきてから、様々な方…

名作

昨日の猪瀬直樹に関するエントリーにEPOM様より戴いたコメントで、作家の丸山健二のブログをのぞき込んで驚いた。 彼の書く文章も痛快なのだけれど、先月彼は「白鯨物語」の超訳を眞人社から刊行したばかりなのだそうだ。 つい先日米国の某街の本屋、古本屋…

英語を短縮

日本人はめったやたらと英語を短縮して使う。テレビもそのひとつだけれど、友達がバドミントンをバドといったときは思わず唖然としたことがあるけれど、今やそんな程度に留まらない。 繰り返し使うことはないと思うというときに「リピしない」と書いてあるの…

練習

バンドが26日と28日にライブに参加するので、結構真面目な練習。3時間半。結構どうにかなってきたかなという感じ。例によって「反省会」と称する呑み。自ら「反省会っていうけれど、誰も何も反省しないよな」との発言あり。ちゃんと反省会するバンドってきっ…