ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-12-26から1日間の記事一覧

2013年12月25日のツイート

@nsw2072: やっぱりな。仲井真のあの様子はもはや時間の問題だと思っていたよ。くそったれ!2013-12-25 18:16:42 via Echofon @nsw2072: 銀座の伊東屋の画材売り場とか、紙売り場に行くとかならずえらそうにしている爺に出逢う。ついこっちは猫なで声になっ…

やっちまった

納戸の奥から大量なカセットテープが見つかっちゃった。隠しておいたものがばれたって感じかな。引っ越し以来開けていない段ボール箱二箱。実はカセットプレイヤーがもう既に壊れていて動かない。死ぬまでに中に入っているものを聴きたい。できることならデ…

朋あり

年末までに一度くればというご連絡を戴いて昔いやというほど通った飲み屋に行った。すると先客がひとりいた。昔デパートで働いていた奴でそこから始まって点々と職が変わる度に出世して、今やとうとう某社の社長になった奴だ。元気そうでmfaceの話をしていた…

ランチ

昼飯にも関わらずカレーを食いたくなって玉葱を延々と炒め、様々な野菜を放り込んでぐつぐつと煮たら野菜から水が出て量が増えた。市販のルーを放り込んで味を調節していったつもりだったのに、最後に冷凍の海老と烏賊を放り込んで食べたら、どうも味にコク…

これもモルモン

なんかAustraliaとかAustriaに関係のある映画なのかと思って飛行機の中で見た映画なんだけれど、中身は全く違う映画だった。 なんでもJane Austenという18世紀後半から19世紀にかけての英国の小説家の名前から来ているそうで、彼女が書いた数々の小説は自身…

鈴本

今日の鈴本の夜は「十一代金原亭馬生一門会」で、立ち見が出るほどの勢いだ。さすがに立ち見には驚いた。後ろから3列目くらいだったけれど、これくらい離れると、顔がもう見えにくいのだよ。前座の駒松は「狸の札」ここんところ大分腕を上げてきたかも。学校…