ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-01-02から1日間の記事一覧

2014年01月01日のツイート

@nsw2072: 非居住者になっちゃぁ税金逃れしているような輩に地に足がついた生活に想像が及ぶわけもない。そんな奴に経済学を教わっている学生が何を学ぶのか、かなり同情するね。2014-01-01 22:51:56 via Echofon @nsw2072: 昭和前期は天皇を神格化すること…

初夢

夢が怖くて寝ないでいる。

駅伝

あれから20年が経つ。正月二日の午前0時を期して私と中学3年生の息子の二人は横浜に向かって歩き始めた。私の横浜の実家では正月二日に家族が全員集まることになっていた。長女の家族4人、次女の家族4人、そして私の家族4人と両親で全部で14人が実家の八畳間…

蕎麦

こちらでnikkokisugeさんが書いておられるのを読んで思わず「うん、うん」と頷いてしまった。というのは近頃蕎麦を食べるのに、もぐもぐもぐと蕎麦を運び込む(nikkokisugeさんは「折りたたむ」と書いている)ような食べ方をする若者がいるってことなのだ。 …

だじゃれ

この花はなんていうの?「ろう梅と 聴いて 思わず狼狽す」 本当にロウで作った花のようなので驚いた。初めて見たのは多分、10年ほど前の話で、あれは多分百草園だったと思う。行ったことのないところで、バスデイツアーに乗ってあそこの庭を見て、「うかい亭…

夜9時過ぎには眠くなってしまったので、本格的に寝た。すると案の定、また午後11時には目が醒めた。なんでも寝ている間にまた地震があったそうだ。ここのところ、毎日のように揺れている。そういえば夕方の空に筋雲が何本もあったけれど、やっぱり関係あるん…