ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-01-23から1日間の記事一覧

2014年01月22日のツイート

@nsw2072: 普通の庶民が家を建てる時は現金払いじゃないし、借りるにしても振り込みで、わざわざ現金で持ってきたりはしないなぁ。セレブリティともなるとやることが違うですねぇ。2014-01-22 23:30:32 via Echofon @nsw2072: 先着2名様で田母神対宇都宮健児…

訃報

30年余り昔に働いた職場の先輩が先日なくなられたという。70歳だったそうだ。そういわれて気がついた。ずっと戴いていた年賀状が今年はなかった。昨年肺がんが見つかって手術したそうだけれど、直ぐさま転移が見つかったのだそうで、その時はもう既に広がっ…

屁理屈

どうやらアベシンゾー自公連立政権の解釈では大間の原発建設工事は「新設・増設」には当たらない、つまり、もうとっくに工事にかかっているのだから「既設」扱いであって、これを中止するジャンルには分類しないということにしたようだ。 官房長官が昨日そう…

神風特攻隊員になった日系二世作者: 今村茂男,大島謙出版社/メーカー: 草思社発売日: 2003/07/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログを見る 神保町の戦記物専門の古本屋で発見。1922年生まれ。サンフランシスコ出身で、小学4年生の時に帰日…

我慢

新宿の帰り道にわざわざ丸の内線を四谷で南北線に乗り換え、永田町で半蔵門線に乗り換えて神保町に行った。古本屋に立ち寄るつもりだったのだけれど、ひょっとしてその気になっちゃったら金ペン堂に寄ってペリカンの細字を買っちゃいたいなぁと思っていたの…